50代からのスモールビジネスWeb戦略

一人または少数で独立・起業している人のためのWeb戦略です

はじめに

このブログのタイトルは50代からのスモールビジネスWeb戦略です。

 

このようなタイトルをつけましたが、どの年代にも役に立つ情報だと思います。

 

ただ、子育てが一息ついた、主婦や、思い切って、サラリーマン生活に終止符をうった人など、ホームページやブログって、何をしたらいいの???

 

やる価値はわかるのだけど、やり方が全くわからない。

 

そのような人たちにも、極力わかりやすく、書いていこうと思い、このようなタイトルをつけました。

 

また、一人ビジネスと書いてありますが、数人、数十人規模の会社だけれども、IT部門は一人でいろいろとやっているという人にも有効だと思います。

 

このブログを作ったきっかけとして、私は3年ほど前に起業しました。

そして、ITやWebに関する様々な仕事を経験し、たくさんの相談を受けました。

 

サービスを作るところからの相談や、システム開発、Web広告やホームページやブログの戦略など。

 

はじめて、起業する人やWebになじみのない人は、

 

  • 何から手をつけていけばいいのだろう??
  • 手を付けている人でも、なかなか成果が出ていない!!

 

そのような人も多いでしょう。

 

スポーツの世界には、コーチがいることがほとんどだと思います。

 

なかなか我流では通用しません。

 

ただ、Webに関しては、我流を通そうとする人が多いなと。

 

だから、成功まで、遠回り。

 

それだったら、例えば、勉強に10万円払って、ちゃんと、教えてもらって、その何倍も稼げるようになればいい。

 

せっかく、起業したり、Webの担当者になったのだから。

 

私は、これから成功する人のお手伝いをし、成功を一緒に喜ぶことができれば、それが最高なのかなと思っています。

 

さて、このブログはどれぐらい多くの人にお役に立てるのか、とても楽しみでもあり、責任を感じてもいます。